http://endleapss.main.jp/
endleapss
早いものでアーティストユニットendleapss結成して3年が経ちました。

時が経つのは早いようで遅いようで不思議な気持ちに毎度させられる。

endleapssを結成した経緯というのは、

専門学校を卒業し、社会に出て、仕事に追われ、何か物足りない日々を送ってた気がしてました。
そう感じた時、北嶋と一緒に組んだのがendleapssです。純粋に何かをつくりたい、何かを起こしたいというのがきっかけでした。

社会の拘束や時間に縛られて、
この解放されたい気持ちを自分達の作品にぶつけていた気がします。


そうして一番最初に出来たのは「縛命」でした。
無我夢中で作ったこの作品は今でもすごく思い入れのある作品です。

この作品がドイツの映画祭で流れた時は、本当に嬉しくて仕方なかったです。
海外の方に評価をいただけるのは大変光栄なことで、この3年間の中でも、あの瞬間は忘れられない歓喜の瞬間です。

無限に飛躍し続けたい。そんな気持ちを込めて
endless(無限)とleap(飛躍)を合わせて
endleapssと名付けました。


話は反れますが、僕には目標にする人がいまして、、、その方の影響で僕は映像の概念を根底から覆していただきました。学生時代の恩師、偉大な方です。今でもあの方の影響は計り知れません。

けどまだまだ遠い存在です。「実験映画は自らの殻を破ること」僕はまだまだ自らの殻を破れてない。殻を破ったその先にあの方と同じ場所にやっと立てる気がする。いつか立派な舞台で、自分の作品を大きなスクリーンで見てもらうのが僕の夢です。必ず叶えたい夢です。

その為には本当にシンプルなことですが、自分達の納得いく作品を作り続けること。
多くの人に観てもらい、評価をいただき、吸収する。これの繰り返しなんだと思います。

地道な努力と継続することで絶対に道は開かれる、そう信じて今後も活動していきたいと思います。


また活動する中で、お会いした方々や周りの方々に支えられてることを実感します。
本当にありがとうございます。

自分達はまだまだ至らない部分も多々ありますが、今後も精進していきます!
これからもendleapssをよろしくお願いいたします。

d0177581_22352747.jpg


藤本達也
[PR]
by endleapss | 2012-11-29 22:53
<< outside my door... 木津川アートを終えて >>


以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
    人気ジャンル
    画像一覧