http://endleapss.main.jp/
カテゴリ:music( 6 )
休憩。
どうも。

すっかり寒くなって、部屋に籠って作業するのが辛くなってきました。
あまり部屋を暖めると機材に良くないといいますからね。(大した機材が揃っているわけではありませんが・・・)

休憩時に聴いている曲です。

もともと音楽を始めた楽器がアコースティックギターでした。
今では気分転換に触る程度になっています。やっぱり大好きですね弦の音。


音 SEIKI
[PR]
by endleapss | 2013-01-25 19:33 | music
つい先日のお話し。
先日、叔父に叔父のお仲間との飲み会に連れて行ってもらいました。
異業種交流会とも呼べるくらい沢山の色んなクリエイター達との出会いがありました。

デザイナー、フラワーコーディネーター、美容師さん、プロデューサー、コーディネーター、ほか多数。それぞれの業界で戦い抜いているお話は本当に貴重な体験で、自分に足らないこと、モノを凄い考えさせられたし流石東京っ!と、改めて思いました。
当たり前だけど、一人で黙々と作業も大事ですが、こういう時間も大事ですね。

いつか肩を並べられる様にならねば、
良い30代を迎えるために今は色々足掻いていきたいです。

そんなアタクシ最近居酒屋で身分証明書を提示させられたのはココだけの話し…(笑)
[PR]
by endleapss | 2012-10-01 09:31 | music
無言の一日
いやいや、毎日東京は雨でまいってます。
そんな休日。
本当は新作のロケハンでメンバーと遠出をする予定やったんですが、仕事の都合で行けませんでした。
悪気はない!笑


さて、今日は新作とは別の音楽制作で一日籠っていました。
映像に乗っかるか、もしくはアルバム用の楽曲になるのか。
かなりローペースではありますが、アルバム制作もやっております。
年内には形にしたいので、乞うご期待なのです!

音 SEIKI
[PR]
by endleapss | 2012-03-10 22:40 | music
ホームページ解禁です
ながらくお待たせしましたが、ホームページが開設されました。
作品をアップしていく場、最新情報を発信していくので、皆様要チェックです。

http://endleapss.main.jp/

さてさて、明日はプライベート兼、脱皮する為に香川県は直島に行ってきます。
現代アートの島なんて、ステキじゃないですか。
新しい刺激を受けて、今後の作品に活かせたらいいなと思います。



真面目か!笑

音 SEIKH
[PR]
by endleapss | 2012-03-02 07:27 | music
ふと、
最近作った音楽を振り返ると、ピコピコ系ばっかりな気がする。

久しぶりに弦楽器を取り入れた音楽も作りたいなと思います。
『縛命』ではガッツリ入れ込んだけど、恩師からはチューニングがなってないと(笑)もはや、使わない方が良いんじゃない?とまで(笑)

僕的には味が出たかなって思ってたんですが、音楽をやってる人からすると、違和感あるみたいですね。



攻めの作品なんです(笑)
いや、ホンマに。



今作ってる音楽って、毎回未知の体験ばっかりなんです。バンドやってた頃と違ってアレンジは一人やし、音のジャンルも全然違うし。凄い手探りでやってます。
だから日々勉強なんです。

だけど、そんなことを知らないうちの藤本君は凄いんです(笑)


ココからはちょっとした愚痴です(笑)



3年前に卒業制作で2度目のコラボをしたんですが(当時はまだendleapssとして活動してません)その作品の音楽を頼みたいと。
喜ばしい話ですぐ引き受けたんですが、実際打ち合わせするとあれ?
2週間で50分くらい曲を用意しろと(笑)
作ってるうちに尺が伸びたそうです。


あの時は死ぬ気で頑張りましたね(笑)
サントラアルバム一枚作りましたから(笑)


でも、終わってからの達成感と、画に対して音を作る楽しさ、楽しさっていう言葉では足りないモノが感じられたんですよ。

良い意味であの頃と変わらないスタイルでやってます。そして写真の力も加わり、これからどうなるのか、楽しみで仕方ないです。

より深みのある作品を目指して。


音 SEIKI
[PR]
by endleapss | 2012-02-20 15:24 | music
ひさしぶりに
全体会議をしました。

メンバー間での話し合いはいつぶりでしょうか。
それぞれの意識の高め合いは必要だと、再確認できた会議になりました。

いろいろ話し合った結果、新しい挑戦が見えてきました。
今日からまた新作に向けて動き出します。
詳細は追々アップしていきます。
乞うご期待なのです!

ブログの更新も三日坊主にならないようにしなければ!汗

音 SEIKI
d0177581_0365115.jpg

[PR]
by endleapss | 2012-02-04 00:37 | music


以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
    その他のジャンル
    画像一覧