http://endleapss.main.jp/
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
インスタレーション
生活する中で、いつも違った観点でこの世界を見ると
新しい世界や観点が見え、そこからどんどんとイメージが沸く。

ふとした瞬間にイメージが流れたり、
街を歩いてる、何の変哲もない場所の、その空間が自分の中で特別な感情を抱いたり。

世の中はイメージに溢れていると思う。

それを発見する目と観点は常に持っていたい。



イメージは空間を構築し、共存する。


素敵なインスタレーションに参加。


ROGGYKEIの期間限定SHOP&INSTALLATIONにて流す映像を作らしていただけることになりました。

ROGGYKEIはすごく大好きなブランドの一つです。
そんな中、作品を作らしてもらえるのはすごく光栄です。


8/17(tue)~24(tue) 11:30~20:00 (※21日のみ17:00 close)に
京都のflowing KARASUMA 2F ギャラリースペースにて開催です。

ROGGYKEIの作品との共存。
すごく楽しみです。

イメージの空間を浮遊してください。


藤本
[PR]
by endleapss | 2010-07-26 23:29
変な癖
人それぞれ癖はあると思う。当人が自覚しているのか、していないのか・・・。
自分にもある。自覚しているものとそうでないもの。

辞書で調べると

『ある人が無意識的にしばしば行うちょっとした動作。
「話しながらあごをなでる癖がある」
「癖が悪い」』


最近気になるのが喋っている最中に口で音を立てて「スー」っと息を吸う人。
こっち(東京)に出て来てから気になりだしたのだが、どうも不自然だ。
TVを見ていると芸能人の方達も良く見られる癖だ。

以前何かの本で「癖で見分ける人の個性」という物を読んだ記憶がある。
心理学的な何かなのだがふと思い出した。
やたらと下半身を揺らす(足をバタバタさせたり)という行動は幼児退化の症状だったり、話している最中に髪の毛をいじくるのは(忘れたが)何かの感情の現れだったり・・・とまぁ色々心理学的に分析されているわけだが。
どうも鼻がつまっているわけでもないのに、不意に口で音を立てて息を吸う癖の個性が解らない。
しかも職場の半数がその行為をするときた・・・

なぜだ。東京人はこうなのか?自分が気にし過ぎなのか?わからない。

人って不思議やなと、そして面白いなと思わされます。

さぁ明日からも新しい発見をするぞ!

音楽 北嶋 
[PR]
by endleapss | 2010-07-21 16:28 | art
ここにしかない爽快感
今日はめちゃくちゃいい天気でしたねー!
梅雨も明けたということで本格的、夏!ですね。

夏といえば、祭り、花火、海、なんやら
いろんな楽しみ方がありますが夏といえばフェスでしょ!!

SUMMER SONIC

FUJI ROCK

サマソニは商業的になってきているのは少し嫌ですが、
見たいアーティストは多いです。

そしてフジロックの今年のメンツは最強だと思います。
フェスの聖地、苗場にRADIOHEADのトム・ヨーク様が来られるのです。
日本でのATOMS FOR PEACE名義でのライブは初めてで
レッチリのFREAもメンバーの一人です。

フジロックのDVDを見て夢を見てましたが、
今年も夢で終わるでしょう。

それぞれの夏を楽しみましょう。

以上、完全にフジロックへの執着があらわになった日記でした。
[PR]
by endleapss | 2010-07-19 00:23
久しぶりにゆっくりと
MUSIC MAN 北嶋です。

仕事の都合上この時間からもう飲ん兵衛になってます。

今年に入って、やたらと3D映像が話題に上がっています。
みなさんはどう思いますか?

奥行きがあってその世界に入り込める!
飛び出す映像は迫力満点!
もうワタシ3D無しじゃ生きて行けない!
子供の世話より3Dよ!!

なんて人も・・・

その逆も然り。

あんなの子供騙しだ!
飛び出すからなんだ!監督とカメラマンの腕次第で画は映えるんだ!
アンチ3Dだ!!

賛否両論だと思います。

つい最近特許申請中の眼鏡「これで家庭でも3Dが楽しめる!」っていうのを体験しました。

正直、

「特許おりないで下さい。」

と思うくらい使った後の吐き気がなんとやら。
どんだけ乱れた映像でも気分悪くならない僕でもこれには参った!
無駄に視力を落としたんではないかと心配です。

皆さんも気をつけて・・・


話は変わり、只今音源制作中。
一度お蔵入りした作品なのですが、やっぱりもったいない(個人的に思い入れがあるし)のでリテイクします。
前作とは少し雰囲気は変わるのかな?
雰囲気が変わったところで極僅かにしか公開していないので、変わったと言っても解る訳がないのですが(笑)

乞うご期待!
[PR]
by endleapss | 2010-07-13 16:21
大阪ロックシーンは熱い!
早くもブログ更新怠ってすいません!

藤本です。
今週はずっと夜遅くまで編集してました。

現在制作中の作品はというと

「大阪ロックデイ」
http://www.osakarockday.com/

大阪のロックシーン、アンダーグラウンドシーンを盛り上げるべく
開催されたロックイベントです。

このイベントでは
いつもお世話になっている
Lechozのyohey wakamotoさんに撮影スタッフとして誘っていただきました。  
http://blog.livedoor.jp/lechoz/ ←yoheyさんのブログ


二日間あるんですが、
僕は、二日目の撮影をやらしてもらいました。

なんせメンツが素晴らしい。
少年ナイフ、ELECTRIC EEL SHOCK、YOLZ IN THE SKY、騒音寺などなど
知らないバンドは多かったけど、ライブでの出会いで好きになるバンドってありますよね。
フェスならではって感じで!
そーゆうバンドがすごく多かったです。

だから初めての人でも素晴らしい音楽の出会いはあったんではないでしょうか。
撮影しながら、かなりテンション上がってました。


そして撮影だけではなく
編集もやらしてもらってます。

当日はカメラが3カメあったため、素材の量が膨大すぎてえらいことになってますね。
取り込みが大変でした。

こうやって関わらしてもらって光栄です。かなりやりがいのある作品です!
自分達の作品を作ることも大事ですが、こういった機会はほんとに大事にしていきたいと思っています。

編集した作品は大阪ロックデイのweb上にアップされるのと
会場でもあるアメリカ村サンホール(ボーリングのピンがそびえたっているビル)の
モニターで上映される予定です!

たくさんの人に見てもらえるチャンス!


またここで進行状況を書きたいと思います!

でわでわ〜
[PR]
by endleapss | 2010-07-07 23:44
音担当
北嶋です

エモーショナルでいて、どこか堅苦しい音楽を作ります。

いつか街の雑踏を聴くだけで音楽を聴いている感覚に陥ってみたいです。

電車のガタンゴトンから繰り広げられるリズム、そして加速するにつれ大きくなる風の音、機械的なブレーキ音。薄く聞こえる空調ノイズに電車同士がすれ違う時の衝撃音…

ミュージックなのです!


電車オタクかよ!って思ったあなた。







好き(はぁと)

メンバー唯一関東在住なので、なんかはみ出していますが
今後ともよろしくお願いします

今日は挨拶でした。
[PR]
by endleapss | 2010-07-05 12:48
blog はじめました!
はじめまして。endleapss主宰の藤本です。
今更ですが、ブログはじめました!!

えっ?endleapssってなに?Who Are You?
と、思った人もいるでしょうから簡単に説明します。

僕たちの団体は、アート活動をしています。
アートというと幅が広すぎますが、

映像、音楽、写真、絵

大きく分けると、この4つ。
この4つの媒体に僕達の色を染みこませて
作品作りをしています。

共通していえるのは
これら全てに無限の可能性が満ちているということ。
こう思うと意欲も沸くし、そう信じています。

また、作品を見た人それぞれの捉え方は様々です。
それもアートのおもしろいところだと思っています。

集団を結成した理由も原点はやっぱり
自分達の作品を世に送り、多くの人に見てもらいたいということです。
人の想像の世界に僕達の作品がうごめくのって
考えただけで嬉しくなります。

様々な作品作りを通していろんな人とつながりあいたいですね!


最後にendleapssの意味ですが、
この言葉は造語です。

意味は

endless(無限)+leap(飛躍)

無限の飛躍です。
飛躍し続けます!

そして僕たちの表現の証!
d0177581_014528.jpg


初blogでした!これからこのblogでいろんな事を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします!
[PR]
by endleapss | 2010-07-01 23:45


以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
    その他のジャンル
    画像一覧