http://endleapss.main.jp/
<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キングコングインストアイベント Vol.1 少年ナイフ
fujimonです。

今日はライブの紹介です。
このライブはものすごいですよ!


以下、少年ナイフHPより↓↓↓


大阪のロックシーンを盛り上げるべく旗揚げされたイベント「大阪ロックデイ」。
その大阪ロックデイが心斎橋はアメリカ村にあるレコードショップのキングコングとタッグを組んで、新たに 「インストアイベントシリーズ」 をスタート!

レコード店という音楽に囲まれた環境で、普段のライブと違い、オーディエンスとアーティストがまさに膝を突き合わせて楽しめるイベントです。

記念すべきVol. 1に少年ナイフの出演が決定しました。

なんと!この日はオリジナルメンバーあつこさんのゲスト参加が決定!
4人編成でのスペシャルなライブが実現します!

また、当日の模様はUSTREAMにて中継!

皆さんのご来店をお待ちしています!!

大阪ロックデイプレゼンツ
キングコングインストアイベントVol.1

8月28日(土)
17:00-17:30
大阪 アメリカ村 キングコングにて

観覧料無料

出演:少年ナイフ
司会:加美幸伸(FM COCOLO)

※観覧希望者には当日11時よりキングコングにて入場整理券を発行。

お問合せ
キングコング 大阪本店06-6211-2630
大阪市中央区西心斎橋 2-9-28 サンビルB1

キングコング
大阪ロックデイ
USTREAM


今日準備のお手伝いに行ったんですが、会場のキングコングがほんとにいい!
レコード店でライブが行われるのって素敵すぎる。
そして出演はあの少年ナイフ!最高の空間になること間違いないですね。

僕も当日は行きたかったんですが、仕事でいけず。

しかし!
便利ツール USTREAMがあります。
この時間は見れないという方もライブ終了後も見れるみたいなので
ぜひチェックしてみてください!
カメラマンはyohey wakamotoさんです。

ぜひぜひ体感してください!

そして僕が編集さしていただいた大阪ロックデイの映像作品もwebにて近々アップされる予定です。
お楽しみに!
[PR]
by endleapss | 2010-08-27 00:30
ROGGYKEI 期間限定SHOP&INSTALLATION
ROGGYKEI 期間限定SHOP&INSTALLATIONが8月17日〜24日の一週間の開催を終えました。
たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。

ROGGYKEIの作品、ホントに素敵でした!!
その中で映像という形で作品とインスタレーションできたのが、とても嬉しかったです!

ずっとあってほしい空間でした。
けど表現の空間は進化、飛躍し続けるものだと思うので、
今日の終わりは全ての始まりだと思います。


私、藤本は初日と22日、24日の最終日の夜、会場に立たしていただきました。

このような形は初めてだったので、初めは緊張していましたが、
お客さんが見てくれているその瞬間がホントに素晴らしかった。

見ている時は、映像の世界に入って見てくれる。
endleapssのテーマの一部でもある
「心の投影

心を描き、一瞬を捉え、想いが映写される

私達の心とあなたの心が交わる時
そこに生まれるのは、広大な想像の世界と新たなシンパシー

現実と非現実の狭間を浮遊する」

ここに至ることができたと思います。
このことを僕自身、感じとれたのはすごく良い刺激になりました。

映像でもなんでも表現というのは、見ていただいて成り立つ世界ですから、
見た方と向き合い、意見を聞き、そこから感じれる想像の世界を広げるというのは、これからずっと大事にしていきます。


そして、今回でより大きく感じたのは、
人とのつながりの大切さでした。

ROGGYKEIのお二人やお客さんとも話していましたが、
人とのつながりってほんとすごい!

それはそういう運命であったのかのように、
そこにはいろんな感情や想いが生まれ、人の心を動かす大きな力がある。


もう世界ってすごい。
人ってすごい。笑


今回の展示会でいろんなことが勉強になって、
いろんな刺激を受けることができました。


これからも無限に飛躍していきます。



d0177581_1492376.jpg
d0177581_2214920.jpg
d0177581_1515718.jpg
d0177581_2253399.jpg
d0177581_1425133.jpg
d0177581_216422.jpg
d0177581_212187.jpg

[PR]
by endleapss | 2010-08-25 02:51
白昼夢の向こう側
いよいよ来週です。

ROGGYKEI期間限定SHOP&INSTALLATION

8/17(tue)~8/24(tue)@京都flowing KARASUMA 2F ギャラリースペース

OPEN11:30~CLOSE20:00 ※21(sat)は17:00までになりますのでお間違いなく。


d0177581_22504860.jpg


d0177581_22514528.jpg



この出来事はこれから自分達の中で残り続ける出来事だと思っています。

今回の作品を制作して
僕達は確実に前進したのかなと思います。

endleapssを結成し、初めは自分達の存在をいろんな人に知ってもらおうと
試行錯誤の日々でした。

常に貪欲に貪欲に。
いろんな人に会い、いろんなところに足を運びました。

しかし思うように前に進まず、立ち止まったり、大きな壁が待っていたり。
自分のことで精一杯で、社会の重圧に押され、時間と我を失いそうになる恐怖。

しかし映像制作というのは
なにかを犠牲にしないと良い作品は出来ないのです。

しかし良い作品とは、なにかというと
僕は、まだまだ探求する段階にあると思います。

一つの作品に満足してしまうと、そこで僕は終わり。
まだまだ貪欲に映像制作をしていきたいと思います。


このような機会を作っていただいたROGGYKEIのお二人には本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

ぜひ足を運んでいただきたいと思います。
よろしくお願いします。


藤本達也
[PR]
by endleapss | 2010-08-11 23:49


以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
    その他のジャンル
    画像一覧