http://endleapss.main.jp/
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
きょうのできごと
たまには、ブログらしく今日一日の出来事を!!

今日は昼からツネカくんと一緒に作品の材料探しin心斎橋
無事見つけることが出来ました。

その今製作中の作品に関しては近々お伝えします。

その後、カメラ屋さんに行き、
大量に並んだカメラを見て、ツネカ氏のカメラ解説をいろいろと聞く。

勉強になりました。彼の写真に対する意欲と貪欲さは、僕自身刺激になってたりします。
そしてお互い知らない事を話合ったりするのは、自分の知らない世界が見えるからすごく好きです。

その後ツネカくんと別れ、ADDへ行きました。

ADDは僕の大好きなブランド banal chic bizarreの直営店。
店の雰囲気も良くて、スタッフさんもいい人ばかりでとても心地の良いお店。

いつもスタッフの方とお話する時間がとても楽しい。

そしてそんなADD osakaは2月1日にオープン2周年を迎えるそう。めでたい!めでたい!

ぜひ大阪アメ村に来られた際は立ち寄ってみては!
http://ameblo.jp/add-osaka/

そしてその後またまた服屋さん.
堀江にあるFANに行きました。
スタッフのヨネダさんとは専門学校からの付き合いで、いつもお世話になってます。

ヨネダさんと深い話が出来てやる気がかなりみなぎりました。
FANでは、密かに欲しいTシャツがありましたが我慢しました。
FANのBLOG http://ameblo.jp/fan-ky/

夜はROGGYKEIさんに誘っていただき新年会へ!
終始笑ってましたね。笑 最高におもしろい飲み会でした。


今日はいろんな人に会って、話ができてとても良い一日でした。
作品を見たり、本を読んだり、音楽を聞いたり、いろんなインプット法があるけど、
人に会って話す事も大事だと思います。そこでとても良い刺激になることってすごく多いです。

当たり前だと思うけど、自分の知らない事を知れるのって純粋におもしろいですし、その人の考えを知れる事もおもしろい。

なんせ人と会って話す事が好きなんでしょうね。


その時間で得れるものってたくさんあります。
[PR]
by endleapss | 2011-01-31 02:52
ソーシャル・ネットワーク
この情報社会の中でかかせなくなってるのが、SNSですよね。
twitterやfacebook、mixiなど、、、

僕達自身かなりtwitterの凄さを実感してます。

今まで、endleapss全員、それぞれのツイッターのアカウントはありましたが、
今回endleapss単独のアカウントを作成しました。

http://twitter.com/#!/endleapss

さっそくフォローしていただいた方々、ありがとうございます!

ここでは作品制作のあれこれや、最新情報を発信していきたいと思っています。
そしてさらなるつながりがどんどんできたらいいですね!

ぜひ見かけたらフォローしていただけると幸いです。

ということでこの映画は絶対見ようと思ってます。笑
d0177581_23432456.jpg




[PR]
by endleapss | 2011-01-15 23:55
大阪ロックデイ2010ダイジェスト
去年制作した「大阪ロックデイ2010ダイジェスト」をYouTubeにアップしました。


2010年4月17日、18日の二日間にわたりアメリカ村サンホールで行われた
大阪のロックシーン、アンダーグラウンドシーンを盛り上げるべく
開催されたロックイベントです。

http://www.osakarockday.com/
d0177581_1403017.jpg

d0177581_141561.jpg




このイベントはACCIDENTでお世話になってるフォトグラファーyohey wakamotoさんに
撮影スタッフとして誘っていただき、編集もやらしていただきました。


この編集で一番苦労したのが、撮影素材の量とそれを見極める時、カメラの同期合わせ。

2日間あり、全12バンド+トークショー からの3台のカメラ。

これだけで素材の量を想像してもらったら、ものすごい量かが分かると思います。笑
完成は去年の時点でしていましたが、公に発表できる時期が来て嬉しくて仕方ありません。


出演バンドがとにかくかっこよくて、見応えがあると思います。
これをきっかけに今年の大阪ロックデイ2011に足を運んでいただきたいです。


よろしくお願いします!


[PR]
by endleapss | 2011-01-09 01:30
新たな出発
あけましておめでとうございます!

年始は飲んだり食べたり、久々に会う人達に会ってワイワイして楽しい年始を過ごせました。
久々にゆっくり出来た年始でした。

さて今年は去年に引き続き作品を作り続けるという事を大前提で動きたいと思っていますが、
いろんな人とおもしろいことしたいですね。

シンプルだけど、自分達が満足のいくことをしたい。
そうするとそれは見ている人にも伝わると信じているから。

おもしろいことは今も模索中です。
けどおもしろい企画は前記事で北嶋が言ったみたいに、いくつかあります。

まだ公に言えるレベルでもないから言えないけど、
楽しみにしていてくれたら幸いです。


それを実現させる為に日々精進ですホント。。。


今年の目標はまた世界のどこかの映画祭に出たいです。
そして次こそ現地に行ってその時の空気、時間を体感したいです。
もちろん日本国内も。

しかしコンペに限定せず、作品を作り続け、自分達でそういう発表の場を作りたいです。

インプット、アウトプットともに充実させたい。
ていうか目標だらけですけど、
根本からいうとそれに伴うのは、僕達の名前の由来である
無限に飛躍し続けるということです。


仕事の方では二年程働いていた会社を辞め、
新天地で頑張ります。

そこでは、よりクリエイティブな仕事をされており、
とても働きたいと心から思う場所です。

仕事の方も一生懸命がんばって、そこで得た知識や技術を活かしていきたいと思います。



突然ですが話変わりまして、お知らせです。

2011年より新しい仲間が加わりました。

フォトグラファー 津禰鹿 涼太/TSUNEKA RYOTA

彼の写真に完全に惚れ込みました。
彼の撮る写真の世界観、雰囲気がすごい好きで、
写真の世界に入り浸ってしまいます。

彼なりの観点で撮った画は、一枚の写真にストーリーが組み込まれてるよう
に見え、訴えかけてくる力がすごく強く感じます。

写真に貪欲な姿勢もすごく好きです。

これから津禰鹿くんが入っておもしろい事できればと思います。
また、映像のアプローチが強かった僕達ですが、写真のアプローチもどんどんしていきたいです。


津禰鹿 涼太 TSUNEKA RYOTA
1988年大阪府生まれ。
2009年ビジュアルアーツ専門学校・大阪 放送映画学科卒業
現在 同学校の写真学科に在籍。
http://fotologue.jp/tsuneka-ryota/


上のURLは津禰鹿くん個人の写真掲載サイトです。
ぜひ彼の世界観を体感してほしいです。

そしてこの写真が津禰鹿くんが厳選したendleapssとして掲載する初めての一枚。
d0177581_23185621.jpg

[PR]
by endleapss | 2011-01-03 23:46


以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
    その他のジャンル
    画像一覧