http://endleapss.main.jp/
白昼夢の向こう側
いよいよ来週です。

ROGGYKEI期間限定SHOP&INSTALLATION

8/17(tue)~8/24(tue)@京都flowing KARASUMA 2F ギャラリースペース

OPEN11:30~CLOSE20:00 ※21(sat)は17:00までになりますのでお間違いなく。


d0177581_22504860.jpg


d0177581_22514528.jpg



この出来事はこれから自分達の中で残り続ける出来事だと思っています。

今回の作品を制作して
僕達は確実に前進したのかなと思います。

endleapssを結成し、初めは自分達の存在をいろんな人に知ってもらおうと
試行錯誤の日々でした。

常に貪欲に貪欲に。
いろんな人に会い、いろんなところに足を運びました。

しかし思うように前に進まず、立ち止まったり、大きな壁が待っていたり。
自分のことで精一杯で、社会の重圧に押され、時間と我を失いそうになる恐怖。

しかし映像制作というのは
なにかを犠牲にしないと良い作品は出来ないのです。

しかし良い作品とは、なにかというと
僕は、まだまだ探求する段階にあると思います。

一つの作品に満足してしまうと、そこで僕は終わり。
まだまだ貪欲に映像制作をしていきたいと思います。


このような機会を作っていただいたROGGYKEIのお二人には本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

ぜひ足を運んでいただきたいと思います。
よろしくお願いします。


藤本達也
[PR]
# by endleapss | 2010-08-11 23:49
インスタレーション
生活する中で、いつも違った観点でこの世界を見ると
新しい世界や観点が見え、そこからどんどんとイメージが沸く。

ふとした瞬間にイメージが流れたり、
街を歩いてる、何の変哲もない場所の、その空間が自分の中で特別な感情を抱いたり。

世の中はイメージに溢れていると思う。

それを発見する目と観点は常に持っていたい。



イメージは空間を構築し、共存する。


素敵なインスタレーションに参加。


ROGGYKEIの期間限定SHOP&INSTALLATIONにて流す映像を作らしていただけることになりました。

ROGGYKEIはすごく大好きなブランドの一つです。
そんな中、作品を作らしてもらえるのはすごく光栄です。


8/17(tue)~24(tue) 11:30~20:00 (※21日のみ17:00 close)に
京都のflowing KARASUMA 2F ギャラリースペースにて開催です。

ROGGYKEIの作品との共存。
すごく楽しみです。

イメージの空間を浮遊してください。


藤本
[PR]
# by endleapss | 2010-07-26 23:29
変な癖
人それぞれ癖はあると思う。当人が自覚しているのか、していないのか・・・。
自分にもある。自覚しているものとそうでないもの。

辞書で調べると

『ある人が無意識的にしばしば行うちょっとした動作。
「話しながらあごをなでる癖がある」
「癖が悪い」』


最近気になるのが喋っている最中に口で音を立てて「スー」っと息を吸う人。
こっち(東京)に出て来てから気になりだしたのだが、どうも不自然だ。
TVを見ていると芸能人の方達も良く見られる癖だ。

以前何かの本で「癖で見分ける人の個性」という物を読んだ記憶がある。
心理学的な何かなのだがふと思い出した。
やたらと下半身を揺らす(足をバタバタさせたり)という行動は幼児退化の症状だったり、話している最中に髪の毛をいじくるのは(忘れたが)何かの感情の現れだったり・・・とまぁ色々心理学的に分析されているわけだが。
どうも鼻がつまっているわけでもないのに、不意に口で音を立てて息を吸う癖の個性が解らない。
しかも職場の半数がその行為をするときた・・・

なぜだ。東京人はこうなのか?自分が気にし過ぎなのか?わからない。

人って不思議やなと、そして面白いなと思わされます。

さぁ明日からも新しい発見をするぞ!

音楽 北嶋 
[PR]
# by endleapss | 2010-07-21 16:28 | art
ここにしかない爽快感
今日はめちゃくちゃいい天気でしたねー!
梅雨も明けたということで本格的、夏!ですね。

夏といえば、祭り、花火、海、なんやら
いろんな楽しみ方がありますが夏といえばフェスでしょ!!

SUMMER SONIC

FUJI ROCK

サマソニは商業的になってきているのは少し嫌ですが、
見たいアーティストは多いです。

そしてフジロックの今年のメンツは最強だと思います。
フェスの聖地、苗場にRADIOHEADのトム・ヨーク様が来られるのです。
日本でのATOMS FOR PEACE名義でのライブは初めてで
レッチリのFREAもメンバーの一人です。

フジロックのDVDを見て夢を見てましたが、
今年も夢で終わるでしょう。

それぞれの夏を楽しみましょう。

以上、完全にフジロックへの執着があらわになった日記でした。
[PR]
# by endleapss | 2010-07-19 00:23
久しぶりにゆっくりと
MUSIC MAN 北嶋です。

仕事の都合上この時間からもう飲ん兵衛になってます。

今年に入って、やたらと3D映像が話題に上がっています。
みなさんはどう思いますか?

奥行きがあってその世界に入り込める!
飛び出す映像は迫力満点!
もうワタシ3D無しじゃ生きて行けない!
子供の世話より3Dよ!!

なんて人も・・・

その逆も然り。

あんなの子供騙しだ!
飛び出すからなんだ!監督とカメラマンの腕次第で画は映えるんだ!
アンチ3Dだ!!

賛否両論だと思います。

つい最近特許申請中の眼鏡「これで家庭でも3Dが楽しめる!」っていうのを体験しました。

正直、

「特許おりないで下さい。」

と思うくらい使った後の吐き気がなんとやら。
どんだけ乱れた映像でも気分悪くならない僕でもこれには参った!
無駄に視力を落としたんではないかと心配です。

皆さんも気をつけて・・・


話は変わり、只今音源制作中。
一度お蔵入りした作品なのですが、やっぱりもったいない(個人的に思い入れがあるし)のでリテイクします。
前作とは少し雰囲気は変わるのかな?
雰囲気が変わったところで極僅かにしか公開していないので、変わったと言っても解る訳がないのですが(笑)

乞うご期待!
[PR]
# by endleapss | 2010-07-13 16:21


以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
    その他のジャンル
    画像一覧