「ほっ」と。キャンペーン
http://endleapss.main.jp/
ラジカルフィルムフェスティバル
‎2012年早速まさかの出来事が起こりました!!
去年制作した「1mm world」という映像作品がドイツ・ライプツィヒの映画祭で流れていた事が判明しました!

主宰の方との連絡の行き違いで遅くなりましたが、去年出た同映画祭のラジカルフィルムフェスティバル(http://filmnetz.org/articles/299)2年連続のノミネートとなりました!全世界から130本以上(関係者各位には誤った本数を伝えてましたがこちらが正確な値でした><)のエントリーの中から15本に選ばれました!

去年の「縛命」より拍手の大きさがあきらかに大きかったそうです!目の肥えた本場ドイツの方々に評価していただくのは本当に嬉しいですし、光栄に思います!!

そして1mm worldデザイナー西端くんはじめ、撮影に協力していただいた方々にはほんとに感謝いたします!電話で報告したところ皆さんとても喜んでくれました。
映像作品はPCとカメラだけじゃなく、やっぱり人なんですよね。

下記にノミネートされた「1mm world」を貼付けておきます。是非ご覧になってみてください!2012年もこれからもendleapss精進していきますので今後ともよろしくお願いします!


[PR]
# by endleapss | 2012-01-18 21:53
2011
お久しぶりです藤本でございます!だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。すいません。

そんなこんなで今年もいよいよあとわずかですが、
この2011年を振り返ると、いろんな事がありました。。。

endleapssを結成して、2年目の今年は、1年間制作の手を止めなかったことが良かった点であると思います。なにかしら制作はやっていましたし、その中で得た、人とのつながりや新たな出会い、作品への評価がたくさんありました。
どの制作も自分達だけでは成し遂げれなかった事が多く、関わっていただいた方々には大変感謝しております。

反省すべき点ももちろん多々あります。
それは個人で思う部分もあれば、グループ全体が浮き彫りになっている事もあるでしょう。
時間をかけて見つめ直し、話合いたいと思います。

endleapssにとって今年一番大きな出来事は4月にした初の上映会「CONDENSE」であったといえるでしょう。endleapss全員がそれを感じてたと思います。初めてたくさんの方に作品を見ていただいた事は本当に嬉しくて仕方なかったです。
来年2012年も「CONDENSE」のように発表する場を作りたいと思っています。

個人的に今年はVJ活動がだいぶ濃い活動ができたと思います。
4D-mode1, A.C.Eといった大御所電子音楽バンドとの共演はとても良い経験になりましたし、なにより楽しかったです。また来年3/20の開催も決定しているIdleMomentsも参加できて良かったと心から思います。今から楽しみで仕方ないイベントの一つです。

そしてパワーアップして帰ってきた「ACCIDENT」は毎月2回開催され、カルチャーやファッションが、魅力的な大人達によって発信されています。そこに自分達が加われている事を光栄に思います。

インスタレーションで参加したSKF3では、アートフェス木津川アート、こみまる展に参加できました。その中で、こみまる展の審査員特別賞という形となった賞を初めていただくことができて、これまた嬉しい出来事でした。

振り返るといろんな事がありすぎて、そしていろんな方と関わることができて、
とても充実した年になりました。

来年もがんがん突っ走っていきます!僕達は作品を作り続けます!
来年もよろしくお願いします!!

藤本達也
[PR]
# by endleapss | 2011-12-31 15:17
Palm Movie
Palm maisonという雑誌をご存知でしょうか。

全国の書店に展開されているファッションビジュアルブックです。
d0177581_11303246.jpg


このPalmのオフィシャルサイトではムービーも公開されているのですが、
endleapssがムービーを制作さしていただきました。

是非ご覧ください!


[PR]
# by endleapss | 2011-11-19 11:38
クラシカル&現代アートの融合
現在コラボレーションという形で映像作家・藤本が
パフォーマー、美術家 片平修 氏、造形作家 櫻井恵子 氏と共に参加している
ユニットSKF3ですが、

現在開催中の前々回のブログでも記載した「こみまる展」にて僕達のインスタレーション作品が

審査員特別賞を受賞しました!!

審査員には日本代表としてベネチアビエンナーレ2度出品のサウンドアーティスト藤本由紀夫氏、ホテルの部屋で展覧会を仕掛けるなどの手腕を発揮しているキュレイター 加藤義男氏等の7名。

特別賞は他にも2名の作家が受賞されています。

片平氏、櫻井氏が手がけたバルーンに投影した作品は
ROGGYKEIインスタレーション映像「ROMANTIC FUTURE」です。

バルーンに投影した時の映像の見え方が平面とは違った面白さが必見です!

ROMANTIC FUTUREはROGGYKEIさん達と共に作った作品ですから、
ROGGYKEIのお二人にも大変感謝しております。

今回このような賞をいただき、大変光栄に思います。

こちらがインスタレーション作品。
d0177581_214234.jpg


クラシカルな和風空間と現代アートのコラボレーションを是非体感してみてください。

「こみまる展」は吹田市浜屋敷にて11/12(sat)まで10:00〜18:00(最終日は15:00まで)開催しております。
吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」
大阪府吹田市南高浜町6-21


そして明日からはいよいよ「木津川アート2011」が開催されます。
街全体がアートに変わるアートの祭典!楽しみです!

僕達は木津・本町エリアの北大路集会所でインスタレーション作品の展示です。
音楽は北嶋世輝制作で今回もヤバいです。15分の映像作品。

「くうきだま(静寂)」
乳半のビニール地内部には、ほんの少し密度が異なる空気が存在していて、それが形を成すだけでなく、点滅する光とともにこの部屋の空気感を作り出している。スクリーン平面投影を目的として制作された映像作品が、オブジェ的球体バルーンと共鳴(エコー)することによって、バルーン自体が変質させられるだけでなく、見る側に刻々と変化して空間を体験してもらえる。

d0177581_2217426.jpg


5・6日の13:00/15:00からはendleapssの過去作の上映会もします!テスト上映の時に見ましたが映り方がめっちゃおもろいです。笑

今のところ僕は初日の3日、5日、6日は展示場所にいてます。他の日程は未定ですが、決まり次第ツイッターなどでお知らせします。

是非お越しください^^
よろしくお願いします!
[PR]
# by endleapss | 2011-11-02 22:21
NIGHT ACCDENT
今週25日(火)は【NIGHT ACCIDENT】が開催されます!
前回の様子です。
d0177581_23284261.jpg


d0177581_23285767.jpg


d0177581_23291018.jpg


d0177581_23293441.jpg


d0177581_23304414.jpg

今回もendleapssはiPhoneケースとphoto ZINEを展開。
iPhoneケースはそれぞれ一点づつの販売となります。
iPhoneケースの仕様等はこちらをご覧ください。
http://endleapss.exblog.jp/14613436/

こちらのiPhoneケース、ツイッターの問い合わせで
ファッション雑誌「ViVi」レギュラーモデル、東コレなどにも出演するモデル・シンガーの紗羅マリーさんからお問い合わせがありました。endleapss全員とにかく驚きました。笑
ツイッターマジですごいです。。。
タイミング良くその3日後に大阪にトークショーに来られていたので、トークショー終了後、直接iPhoneケースをお見せしにいきました。突然のことにも関わらず、すごくご丁寧に対応していただきました。ほんとに嬉しかったです。

iPhoneケース、是非手にとってご覧ください。

VJでは全編オリジナル映像でいくんで是非注目してください!!
今まで公にしてない過去の作品もほいほいと出しますよ!笑

d0177581_23454053.jpg


d0177581_23384659.jpg


【HANDLING BRAND】
●ACCIDENT(アパレル)
●dustbin(アパレル)
●endleapss(アーティスト集団)
●FAN(セレクトショップ)
☆FRAMERME(アート&アパレル)
●per centum%(アパレル)
☆POSEUR(アパレル)
●rora(アクセサリー)
●suisaw(アーティスト)
以上、アルファベット順
(☆はニューブランド。)

【DJ】
YOHEY YAMAMOTO(noon / syrop)
JOHNNY(dutbin / ACCIDENT)
YONE(FAN)

【VJ】
Tatsuya Fujimoto(endleapss)


約半年の充電期間を経て、営業時間を夜に変更し、リニューアルオープンした『NIGHT ACCIDENT』。
DJ・VJが空間を演出する他、新たなブランドもラインナップに加え、さらなる事故を演出。

開催場所のNOON+CAFEでは、食事やドリンクも楽しんでいただけます。

今回のトピックは、ニューブランドの「POSEUR」「FRAMERME」。
どちらも、Tシャツの展開ですが、ただのTシャツと思うなかれ。
ファン垂涎のコレクターズアイテムになること間違いなしの、メッセージやイメージのプリントTです。

メインブランド『dustbin』は、前回同様にワークショップを開催。
デザイナーJOHNNYの手書きfontの手刷りパッチを、その場でライブソーイングしてくれます。
前回逃した方も、この機会にシャツやアウターなど、お好きなアイテムをご持参ください。

※facebook イベントページより転載

【ACCIDENT WEB】
http://accident-web.com/
[PR]
# by endleapss | 2011-10-23 23:53


以前の記事
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
    人気ジャンル
    画像一覧