http://endleapss.main.jp/
変な癖
人それぞれ癖はあると思う。当人が自覚しているのか、していないのか・・・。
自分にもある。自覚しているものとそうでないもの。

辞書で調べると

『ある人が無意識的にしばしば行うちょっとした動作。
「話しながらあごをなでる癖がある」
「癖が悪い」』


最近気になるのが喋っている最中に口で音を立てて「スー」っと息を吸う人。
こっち(東京)に出て来てから気になりだしたのだが、どうも不自然だ。
TVを見ていると芸能人の方達も良く見られる癖だ。

以前何かの本で「癖で見分ける人の個性」という物を読んだ記憶がある。
心理学的な何かなのだがふと思い出した。
やたらと下半身を揺らす(足をバタバタさせたり)という行動は幼児退化の症状だったり、話している最中に髪の毛をいじくるのは(忘れたが)何かの感情の現れだったり・・・とまぁ色々心理学的に分析されているわけだが。
どうも鼻がつまっているわけでもないのに、不意に口で音を立てて息を吸う癖の個性が解らない。
しかも職場の半数がその行為をするときた・・・

なぜだ。東京人はこうなのか?自分が気にし過ぎなのか?わからない。

人って不思議やなと、そして面白いなと思わされます。

さぁ明日からも新しい発見をするぞ!

音楽 北嶋 
[PR]
by endleapss | 2010-07-21 16:28 | art
<< インスタレーション ここにしかない爽快感 >>


以前の記事
    その他のジャンル
    画像一覧